あけましておめでとうございます(白目)

あけましておめでとうございます。

 
お忘れの方も多いかと思いますが、三角形というふざけた名前で洋服をつくり、みなさまのご機嫌をうかがっております、尾崎雄飛と申しやす。
 
このたび突然ながら、長い沈黙(2年)を破り、ブログを再開させていただく運びとなりやした。
 
わたくし、又の名を「服に命を捧げる、愛すべき服バカ」と言われておりまして。
にて、師匠の「L'echoppe」金子氏と一緒にインタビューを受ける中で「やります、ブログ。」と断言。
こうして久方ぶりのブログ更新をしている次第でございやす。
 
 
さて、こっからブログ。
フェイスブックやインスタグラムやなんかのクールで即効性のあるSNS全盛の時代に、昔ながらの「ブログ」という表現方法はいささか回りくどく、煩い気がして。
時代遅れなんじゃないかなあと、実はこの数年はうっすら思い込んでいたのだ。
でも、いにしえより続く名ブログ「ミウラシュラン〜服場放浪記」や前述金子氏の「着ぶくれ手帖」なんかを流読熱読すると、身内感も手伝うのか、ニヤニヤしてみたり「うわっこれ欲しい!」っていう物が登場したり、なんだか楽しい。
ある程度の分量の文章でないと伝えられないことって、あるなあと。
 
それに、なんとなく最近は「洋服の楽しさを人に伝える」ってことをテーマに思考することや議論する酒席もあって「この切ない気持ちをもっと沢山の誰かに伝えたい」なんて思っていたのだ。
というわけで(自分の意志で)、再開です(決意)。
 
今日は元日ということで、地元の氏神に参った以外は何もしていないけど、「再開です(決意)」だけでは申し訳ないので、せめてなにかブログらしいことを。
 
 
師走は年末まで京都に2週間カンヅメで、忘年会全てお断り!かたじけない。
 
何をしていたかというと……
f:id:hynm_ozaki:20170101210617j:plain
 
真面目に仕事。ヤングアンドオルセンのポップアップショップに立って店頭接客@ジェイアール京都伊勢丹さん。
 
一昨年秋にやって以来のひとりポップアップだったけど、やっぱり店頭は楽しい!来店された関西の方にも少し深く知っていただけただろうか。
 
で、その合間に遊びに行った場所。
f:id:hynm_ozaki:20170101204250j:plain
 
「BOLTS HARDWARE STORE」
海外の金物屋に何時間も居座るタイプの僕としては、どストライクの店だった。
オススメは、店主謹製のSフック。
福岡「FROM WHERE I STAND」の内装を担当してくださった佐々木さんから教わったもの。「FROM WHERE I STAND」のSフックもすべてここの物だ。(写真なしw)
 
あと、
 
f:id:hynm_ozaki:20170101205240j:plain
「カレー専門店ビィヤント」
の大盛り辛口ビーフカツカレー
f:id:hynm_ozaki:20170101210052j:plain
と、
f:id:hynm_ozaki:20170101205357j:plain
茶筒の「開花堂」さんのカフェのチーズケーキは、ぜひ。
f:id:hynm_ozaki:20170101205541j:plain
はい、ブログっぽいでしょ?
 
服の話はまた次回から。
 
ステキな三が日をお過ごしください!